ブログ

年末の空いてるオススメ日

テーマ:

12月はとても忙しくさせていだき、予約が取りづらくなっていますが、例年ポッカリとすく日があるんです。それさ皆様が予定たくさんなクリスマス

ハイライトメッシュのすすめ

テーマ:

アルミホイルの中を細い束上にして周りの色と変えていく手法をメッシュといいます。メッシュにも種類がたくさんあって、明るいメッシュ(ハイライト)、暗いメッシュ(ローライト)が一般的に知られているのではないでしょうか

メッシュの効果は、

☆立体的に見せる

☆質感を変える

☆艶を魅せる

☆ニュアンスを作る

☆ムラに見えさせない

☆全体を傷ませないで明るく見せたい

などなど

その入れ方も明るさだけでなく、ミランダライツやナチュラルムーブメント、バタフライチップやアーバンライツなど見せたい感じによって色々変えていきます

昔のギャルやギャル男クン、ホストがやってたようなガンメッシュではなく、あくまで自然でオシャレなメッシュが今っぽくてオススメ。

スタッフも入れてるのでぜひみて見てくださいね(^_^)/

☆メッシュ4000円〜

常識を変えた!毎日のドライヤーでできる凄いこと

テーマ:

雑誌やネットでもだいぶ広まってきているヘアビューザーをご存知ですか??

リュミエリーナという会社の作った今までの常識を覆す奇跡のドライヤー!!

私が今年買って本当に良かったと思うこのドライヤーの凄いところは一つではありません。

☆髪が傷まない

☆使うほどに潤う

☆髪質を美しく作り変える

☆お肌に中てるとフェイスアップしてキメが整う

☆静電気の発生から解放される

☆クセ毛もダメージ結果も加齢毛も広がりがおさまる

☆手触りが良くなりサラサラになる

☆潤いが増しツヤツヤになる

☆根本にあてるとハリコシが出てボリュームアップ

これだけ書くとむしろ胡散臭い感じになってしまいますが使ってみた感想は本当でした。

私達美容師は自分たちも月に2回カラーしたり、毎日巻いたりダメージがすごかったりします。

でもこのヘアビューザーを使ったスタッフ全員が何らかの上の効果を実感しました

私は細毛でハリコシがなく、明るいブリーチをしているので表面のキューティクルが剥がれやすく絡んだりツヤがなくパサついたりしていました。それがヘアビューザーを買って1ヶ月、根本に立ち上がりが出てきてブロー無しで手櫛で乾かしてもまとまりやすくなりました。

私の個人的に最大の利点は手荒れをしててあかぎれて本当にドライヤーの風が天敵だったりするんですが、ヘアビューザーにしてからはドライヤー時のパックリ乾燥がなくなりました。乾燥肌で頭皮も専用のシャンプー&トリートメントを常備して、髪用と変用しないとフケが出たりしてたんですが、頭皮にしっかり冷風を当てるようにしたら頭皮の乾燥による痒みもフケも軽減しました。

とにかく使ってみないと良さは実感できないのでCAPAにお越しの際はぜひ使ってみてください。

今は市販のドライヤーで日類ものも増えてるのでデメリットは重さかもしれませんが毎日営業で使っていても問題ないので多機能の美容機器としては最高だと思います。

肌が弱い方も普通のドライヤーと違って電磁波が出ないので安心、安全です。

販売のみもokですのでクリスマスやお誕生日のプレゼントに喜ばれると思います(*˘︶˘*).。.:*♡

 

価格¥22500(+tax)

CAPA秦野期間限定福袋¥25000《4500円お得》

内容

♡ヘアビューザー¥22500

♡金券3000円分

♡夢見心地リラックススパ30分¥4000相当

お問い合わせは勝股まで(^_^)/

0463-85-1401

先日横浜にイルミネーションを見に行ってきました!!

 

 

 

イルミネーション本番は12月かららしく、まだ11月だったのですがとても綺麗でした☆
今はもっと凄いみたいで(^○^)
最近急に寒くなり、いよいよ12月本番ですね!! イベント前の髪のメンテナンスはCAPAにお任せ下さい<(`^´)>  まだ今日の日曜日も若干空きがございます!!

特に12月は中番からクリスマスまでが込み合う事が予想されます!! ご予約はお早めがおススメです<m(__)m>

みんなが持ってるアレ。

テーマ:

 講習したらその場の女性スタッフ全員が100%持っていたおやすみソックス。皆様もお持ちでしょうか??

私もメディキュット3足とスリムウォークをはいていました。

ですが着圧が強く、寝たままはくとちょっときつい。

でも毎日ヒールで立ち仕事なので足の

むくみはとりたい!!

そこで最近とてもいいとすすめられたのがスリムフォース。

とてもはきやすく、なにより締め付けがきつくない。

そしてこれのすごいところは生育光線がでる特殊な繊維があみこまれたことで、血液をさらさらにし、セルライトになるのをふせいでくれます。

エステで高いお金をだしてもセルライトケアは痛くて難しい。

それを毎日のむくみとりと同時に予防できたら一石二鳥で簡単です。

私は洋ナシ体系なので太ももが一番の悩みですが、このシリーズにはサイズダウンを目的にしたサポーターもあります。

 

そもそも太っていると思っているものは余分なものとして体外に出しちゃえばいい。

でも運動して汗をかいたり、食事制限をしてデトックスしたり、岩盤浴に毎日通うなんてできません。

なので余分なものを溶かして体外に出せるのがスリムフォースのサポ ーターシリーズ。

サイズダウンが目に見てわかるので疑ってたわたしもビックリ。

痛くもあつくもないのに不思議です。

原理としては体の70%が水でできていて、運動不足や添加物の摂取、生活習慣や偏った食生活などでその水分が固まり、ぼこぼこしたものがセルライト。

人の老廃物の60%は尿としてでるのでこのセルライトをとかして出しちゃうために生育光線のジュール熱で血行をよくし、固まったセルライトを分解し

てサラサラにします。

理想は毎日1Lの水を飲むと水分が体で循環して水分子がくっつかず、いい状態だそうですがこまめに1L水を飲むのは難しい。一気にとる水分では体に蓄えようとしてしまうため逆効果。

そこで生育光線という特殊な遠赤外線がでる繊維でつくられたスリムフォースは持っているだけで効果を発揮。

肩こりや腰の痛み、手足のむくみ、冷え、肥満など色々なことに効果を発揮します。

スタッフがつけていますのでぜひご来店の際はお尋ねください。

 

大人女性のショートヘアーオススメ♪ 美容室 CAPA秦野

テーマ:

ふゆの寒い時期でもショートは楽ちんでオシャレで人気です。マフラーやストールで困らない首元は襟足をしっかり切ったこんなスタイルでいかがですか??

色はオレンジ系からグレージュへ。

ダブルカラーで透明感のあるダークカラーができます(*˘︶˘*).。.:*♡

カット+wカラー+トリートメント

18500円(目安)

担当;勝股久美子

普通のカラーに飽きたらデザインカラー!!CAPA秦野 美容室

テーマ:

秋冬に暗くなりがちなファッションを引き立たせる遊び心のあるこんなデザインカラーはいかがでしょうか。

ベースは明るいベージュで㊦3分の1にルビー系の暖色を入れてみました♪♪おろしてると目立たずこっそりお洒落なんですがクルリンパで簡単アレンジするととっても可愛いくでてきます(・∀・)

他と一味違うカラーがしたい方オススメ(*´∀`)

 

今回は㊦3分の1の毛は一度ライトナーで明るく抜いて上からダブルカラーでルビーを入れています。

もっと馴染む感じの控えめだったらぬかないでワンステップでやってもイイかも!

 

カラーもいろいろできるのでぜひご相談くださいね٩(♡ε♡ )۶

 

担当;勝股久美子

料金;カラー&トリートメント15000円

 

 

 

 

 

 

世界最大級 ギネス記録のカットコンテスト入賞!!

テーマ:

11/10に毎年恒例、今年で13回目をむかえるDANKSンクスカットコンテストにスタッフ全員で参加してきました。

 

1200人の経験年数豊富なスタイリストの中、見事斉藤が入賞しました!

このコンテストは世界でも稀な大規模な大会でギネス記録も持っています。そのため横浜アリーナを貸し切って毎年行うのですが

最近ではポーランドやマレーシアなど参加国もグローバルになってきました。

そんな中、出場2回目にして念願の受賞!しかも銀賞と最優秀賞のW!!

本当にすごいことなのでスタッフみんなびっくりです。これも本人の努力と協力してくれたモデルさんのおかげです。

他のメンバーも受賞は逃しましたが感性磨いてとてもいい経験になりました。

刺激とやる気はクリエイターの源です。これからもお客様にとってより良いスタイルの提案ができるように精進していきます♪

触れてるだけで効果アリ!!スリムフォース入荷します!!CAPA秦野

テーマ:

最近の美容室はトータルがあたりまえ。

メイクもヘアもネイルもマツエクもエステも取り入れたトータルビューティーサロンが増えています。

残念ながらCAPA秦野ではそこまではできないんですがディーラーさんが美容関係は毎週最新のホット情報を持ってきてくれます♪

そこで今回講習会をしたのが履くだけ、着るだけ、はめるだけで効果のある遠赤外線サポーター【スリムフォースサポーター】

最初は怪しいと思ってたんですが理論はちゃんとしていて、50分つけてたスタッフのビールっ腹は確かに見た目でわかるほど引き締まってくびれました。もともと私は下半身デブを気にしてたので嬉しい商品♪♪

 

血行を良くしてセルライトをなくすため、体に悪い事は何もなく、むしろ肩こり緩和やむくみ防止、姿勢の悪さまで改善する効果があります。健康に楽して痩せるなんて都合のいい話ですが高いお金で失敗するより現実的。

詳しくは スタッフまでお声かけください。資料をお渡しします。

 

秦野 Q&A 質問タイム 「切れ毛」

テーマ:

Q&A タイムが来ました(*^。^*)

 

今回のお悩みは切れ毛!!!

こちらのお悩みは年代によってかわってきますね

にしてもなんで切れ毛になるのか?

その原因は実は3つしかありません

☆女性ホルモンが原因

☆ダメージが原因

☆生活習慣

の3つになりますこれらが合わさったら怖いですね・・・・・・・・・

 

では女性ホルモンが原因てなんで????と思うのですが皆さんご自分の頭頂部の毛もしくは前髪

見てみて下さい短い髪の毛ありませんか?これは前兆がはじまっていますよ。

女性ホルモンの低下によって健康な髪 ・・・健康な髪とはキューティクルにおわれている髪の事

がはえづらくなってきて弱い髪になってきます。

そこに追い打ちかけるようにダメージがのっかてくるので弱い髪の毛たちが切れていってしまいます

そうですね本当に直したいと思うのであればまずは順番的には

生活習慣  →  ダメージケア → 女性ホルモンの活性化

生活習慣は女性ホルモンにも関係したりまた健康に大きくかかわるので大事ですね

最近はモデルさんたちがスーパーフードなんかをブログとかでも紹介しているので

バランスよい食事 + サプリやスーパフードなどで 高めてください

ダメージは切れ毛はキューティクルの損傷でおきているので

ドライヤーの熱やアイロンの熱から守りましょう10代20代方はほとんどこれが原因ですね、

また自然乾燥でそのまま寝ちゃうかたこれもかなり危険信号でてます!!!!!

髪の毛は濡れているとキューティクルが開きます、開いた状態でそのままねてしまうと

からまったりしたり毛が絡んだ状態を作ってしまいます。

女性ホルモンはイソフラボン 大豆のエキスなどで活性化を図るのと

やはりヘッドスパなどでリラクゼーションをしていく事をお薦めします。

切れ毛になってしまうとトリートメントでコーティングするもしくはエステカットでとりのぞいて

いくかです。エステカットは切れ毛専用カット技術で切れ毛だけをとっていく高等技術です

伸ばしていきたい、長さを変えずに綺麗にしたい、そして切れ毛が気になる方オススメですので

冨井までご相談ください!(^^)!

これからの季節は切れ毛をしっかりとケアしていかなければ静電気などで髪が手に負えなくなるので

エステカット → スパ →  トリートメントで 秋冬の素敵な髪に変身していきましょう(*^。^*)